2021年5月20日木曜日

自然に囲まれた田舎暮らし、最高です

 こんな世の中になってしまい。。。

と嘆いてしまいがちですが、今ある生活に感謝をしなといけませんね

田んぼにろうそくを浮かべた灯篭アート


たまたま見れたのですが、地元の農家さんたちの有志で素敵な時間を過ごせました

若いころは都会暮らしをし、田舎で生活をするなんて考えられませんでしたが、

虫の音や鶯の鳴き声、雨が降ると鳴くカエルの鳴き声、

四季の移り変わりを肌で感じられる田舎暮らしにどっぷりハマってしまいました

何か特別な事をしなくても十分幸せなんだな~と制限された今の生活になって感じられた、

『自分らしく暮らす楽しみ方』を見つけた気がします(^^)

次は、流れ星を見よう大作戦!でもしようかな♪