2021年5月8日土曜日

お魚に夢中です

最近、熱帯魚を飼い始めました。

息子がなぜか魚に夢中で、どうしても飼いたいという事で

5歳の誕生日に我が家にお迎えしました。



↑ こちらはベタという魚です。オス同士を一緒にしてしまうと

ヒレがボロボロになるまで闘う「闘魚」だそうです。

なんだか怖いけどとにかく見た目が綺麗!



↑ こちらはエビちゃんですが、小さいのにテケテケーっと元気に走り回る姿がカワイイ!

彼らを見ているだけで澄んだ気持ちになれる自分に驚きです。

私は魚にそれほど興味はなかったのですが、

いざ飼ってみると息子よりも夢中な自分がいて

偏見を持たず素直になることの大切さを改めて感じました。

大人になっても頭が固くなりすぎない様に、素直かつ謙虚でありたいものです。