2021年5月24日月曜日

置手紙のかわりにこんな掲示板が人気です。

 昨日の出来事ですが、昼間私は仕事、妻は長男・次男の用事で送り迎えに行き、三男は家で留守番をしていました。

三男にもし遊びに出かけるのであれば、紙に書いて置いとてねと言っておいたところ、帰宅したら家には誰もいなく、テーブルには置手紙が。

見たところ遊びに行ってくと書いてあるかと思ったら、「このいえからででいく」と・・・。



夕方になっても帰ってこず、まさかと思いましたが、普通に帰ってきました。

本人に聞いたところ、書くように言われたけど書き方がわからなかったとのこと。

まあしょうがないかと思ったけど、びっくりしました。

置手紙もよいのですが、こんな掲示板もおすすめですので、よかったら使ってみてください。


ガラスの掲示板で磁石もつくし、ペンで書き込みもできる優れものです。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/