2021年5月19日水曜日

熊に遭遇したことありますか?

  先日もまた山奥の現場に行って参りました。標高も高く相変わらず眺めの良い現場です。




写真のように雲の上で、付近を見渡すとこの時期なのに残雪もちらほら。


現場の担当に工事の進み具合など聞きながら【順調に進んでますねー♪】などと会話も弾み


ふと、  冗談半分で【ここで熊とか見ました?(笑)】 なんて聞いてみたところ、、、、


「3日前に小熊見ましたよー」とか「この現場事務所の下に熊の集まる巣がある」、、、


だとか、、、、


実は最近になって何故かわからないのですが、私の中で熊が怖くて仕方ないのです。


今まではそんな事考えた事もなかったのに、最近山に行くと【ここで熊に遭遇したらど


うしよう、、】とか【ここは熊がでる条件がそろってる】とか恐怖で一杯になってしまうん


です。考えるだけで寝れないんです。




そして追い打ちをかけるようにある動画サイトをみてたらたまたま人食い熊にまつわる動画

を見てしまい。なおのことです。 ⇒ 動画です








歳とって臆病になったんでしょうね。皆さんは熊怖くないですか???(笑)