2020年8月26日水曜日

感謝の本当の意味とは・・・。

 いつもボーっとしている私ですが、ふと感謝の意味とは何か調べてみました。

感謝はありがたい気持ちを表すことと記されています。

なかなか思ってはいても表現できずにいる私ですが、ある人はこんな考えがあるということを言っています。

「感謝」の考え方は、「幸せ」とまったく同じ考え方。

「幸せ」な人は、何か幸せなことがあったら幸せなのではなく、普段の生活のなかにほんのささいな「幸せ」なことを見つけて幸せになれる。 

あれがないから幸せになれないとか、これがないから不幸だと言っている人はいつまでたっても幸せにはなれない。

 不平不満に目がいくのか、「感謝」や「幸せ」に目がいくのか。

事実は一つでも、感じ方、見方によって人生はまったく変わってくる。

「感謝」のほんとうの意味は、すでにいただいている「幸せ」に気づくこと。

 と書いてありました。

なるほど・・・。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/