2020年8月24日月曜日

デザインとシュミラクラ現象

 仕事柄もあり日ごろから色んなデザインや物に興味があります





車に乗っているときも色んな形やデザイン、配色に目が行きます

お家が顔に見えたり、その建物の表情まで勝手に想像してます


こちら↓水を入れるタンクでしょうか



             私には顔に見えました(^^)


みなさんも顔に見えませんか?

このように3つの点が集まると人は顔と認識するようにプログラミングされていて、

それをシュミラクラ現象と言うようです


こちらも見た瞬間ロボットの顔みたい!!
と、興奮して写真を撮りました(^^)

以前のブログにも載せましたがトラクターを見つけては写真を撮っているのですが、

それもきっとシュミラクラ現象でトラクターが顔に見えているのでしょうね






ねむそう!!(笑)


たまたまホースを巻いたら顔になったのですが可愛い!

以前のブログはこちらから見れます

興味のある方は是非どうぞ♪


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/