2020年8月28日金曜日

先日の同僚中嶋さんのブログを見て・・・感謝part2

先日の同僚中嶋さんが書いたブログを見て、共感したのですが
(記事はこちら→https://skyhomestaffsaka.blogspot.com/2020/08/blog-post_0.html

我が家でも去年から続けているthanks note



1日を振り返りどんな小さなことでもいいのでありがとうと思えたことを
ノートに記録してます

(夫は字が汚くて読み返しても読めないこと多々あり)

毎日少しでもいいのでありがとう探しをしていると(忘れちゃう日もあります!)

すごく小さなことや些細なことにでも感謝できるようになりました。

例えば・・・暑い日はエアコンに感謝してみたり
冷たいビールをグラスに注いでくれたり
欲しかったものが半額で買えたり
お化粧のノリが良かったり!

身の回りには沢山の感謝で溢れていることに気が付きました。

不満や愚痴も時には吐き出したくなりますが、いい言葉を使っているとそんな愚痴も

言う暇ないくらい良いことで満たされるのです

言葉を話すとき必ず自分にも届きますよね。

負になる言葉より綺麗な言葉をたくさん使って豊かな日々を過ごしたいなと改めて思いました。

皆さんも周りの人に感謝の言葉を伝えてみてください

きっと良い事ありますよ♪

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/