2020年8月17日月曜日

長野県もモーニングの文化があったらいいな~

七月に高知県へ行ってきました。

毎年恒例になっている四国trip

楽しみの一つがモーニングを食べに行くこと!

モーニングは東海地方から西の文化なのでしょうかね???

このあたりでは無いので、、、

お店ごとに色々なメニューや特徴があります。


必ずパンにも味噌汁が付いてきます


お値段も500円ちょっと


この日は市場の隣にある食堂のラーメン

六時から開いています

朝からラーメンですが、あっさりとした味付けで女性でもいけちゃいます(^^)

喫茶店では地元の人間模様観察も楽しみ一つのです。

地元のおじいちゃんおばあちゃんと話しながら食べるモーニングは、

その地元のことをより一層身近に感じることができます。

このあたりではモーニングのメニューがあるお店はないのですが

県外でモーニングのおススメのお店がありましたら是非教えてください。

コロナウイルスの感染が落ちつたらまた是非モーニングしてみたいです。



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/