2020年8月11日火曜日

上出来でしょう! 良くできました。

 5月中旬に芽が出たとうもろこしですが、すくすくと育ち、私の背以上になりました。実も大きくなって丁度食べごろでしょうか。

2畳ほどの畑には10本ほど植えまして、欲をかかずに育てました。1株に1つの雌穂を残して摘果するのですが、その見極めが大変でした。また、害虫(アワノメイガ)との戦いや風で倒れないように支柱で保護しました。肥料も十分? に与えて。(トウモロコシはかなり肥料をほしがるらしいです ー 私と一緒😁)
1度には食べきれないので半分ずつ収穫をしました。
皆さんにおすそ分けできずにスミマセン😋

秋に向けて、新たな作戦開始!