2020年7月9日木曜日

ワクワク感!


先日、小島のモデルハウスをご案内いしたお客様から、「色々と他の住宅も見てきたが、この家には『ワクワク感』がある!」とお褒めのお言葉を頂き、今度新築する家の計画も「ワクワク感!」のあるものにしてね!と設計・施工の依頼を承ることが出来ました。

お気に入りになったのは、狭く日当たりの悪い敷地を逆転発想で1階を寝室にし、2階の開けている東南方向に大きく開口を取って明るく広々としたリビングにしていること。

また、そこに繋がるロフトがリビングを立体的にして開放感をプラスしていること。

信州の冬を考えた全館暖房がエアコン一台運転のみで暖かく、夏も同じく快適というエコさ。
その暖房を利用しての洗濯~物干への動線の短さなど。

これらを良~く考えてある!と気に入って下さったそうです。

確かに、計画段階から建築中も、我々スタッフも「こんな感じのモデルハウスにするぞ!」って完成に向かってワクワクしてましたネ。
それって伝わるんですネ~。
--------------------------------------------

先週、自宅のトイレを新しくして、一週間使ってみて…

このトイレも「ワクワク感!」あるんです。

トイレなんて然程変わるわけない---と思いこんでいましたが…
確かにデザインはスッキリしています。
そのお陰で、トイレ感がメッチャ減りましたネ。

そして使用後の自動洗浄が良いです!
ハイブリッドシステムが少ない水で綺麗に流します。
音も小さくなりました。
また、洗浄後に水をタンクに貯めるチョロチョロ音もありません。

新しいモノを使う期待度もさることながら、
五感に訴える良さが「ワクワク感!」の正体なのでしょうか?

汚れが付きにくくなり、
お手入れもしやすい設計にも「ワクワク」します!
------------------------------------------
いつまでもこの「ワクワク感!」が続くとも思いませんが…

我々のお届けするALOHA100も
なるべく永く「ワクワク感!」が続くようにしたいものです!

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/