2020年7月9日木曜日

長野で楽しめる我が家のリフレッシュ!1

みなさんは、どんな息抜き方をしてますか?


わたしは海のあるところで育ったので、山に囲まれている場所で暮らしていると少し息苦しく感じる時があります

友人は、山に囲まれて安心感があるから海に入ると、どこまでも広くて少し怖いと言っていました。
人それぞれですね。

越県ができるようになり、少しずつお出掛けも範囲を広げていますが人混みを避け、密にならないような過ごし方をしてます。

そこで去年から半ば強引ではありましたがサーフィンをはじめました。

お世辞にも運動ができるとは言えないので、はじめはスポンジでできてるボードで。
それでも上手くボードに乗れず体力もなく海で流され大パニック。
泣きながら辞めたいと騒ぎ…あれから約1年。。

夫が見兼ねてコストコに売っているロングボードを買ってくれました。
『これでもダメなら相当鈍臭いぞ。これなら立てるようになるし楽しめるから頑張ろう!』と、引退間近に感じていたサーフィンをこれまた半ば強引に復活しました。


こちらがコストコのロングボード
(ド派手。出来ないわりに目立つ。。)

2時間ビッチリ、パドルと沖に出る練習をしました。



海から上がり、腕が全く上がらず筋肉痛と闘いながら
キツキツのウェットスーツを脱いでいたら…

最高に綺麗な夕陽だよ!と。

疲労困憊の中、半泣きでウェットスーツと闘い、
綺麗な夕陽に見とれる余裕が全くなく、、

わたしサーフィン向いてないのではないだろうか。。。

それでも全身を動かしストレス発散でき良いリフレッシュになりました


                                


いつかカーボンの板に乗る日を夢見て


とにかく筋肉トレーニングが必要であります!!







ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/