2020年7月22日水曜日

芝生の手入れは大変です。

 我が家の庭に僅かながら『芝生』の箇所があります。そして先日、15年間使用していた芝刈りバリカンが壊れてしまいました。
僅かとはいえハサミで刈るのは大変、早速ホームセンターへ新品の購入に向かいました。
GO!
新築と一緒に外構工事の依頼の際、お客様から『庭に芝を植えたい』と希望を頂きます。お休みに子供を遊ばせたり、また、緑一面鮮やかに生えそろった芝生の庭は見ていて、とても美しいですよね! それに地表面の芝生化による夏季熱環境の緩和にもなるのです。例えば小中学校の校庭の芝生化もその一つです。
是非、芝を植えてください。

最近は、リアル人工芝を張るお客様も増えています。ご相談ください。

最後に我が家の芝生は、雑草との戦いで1/5ほどの面積となってしまいました。😢😢😢