2020年7月8日水曜日

私も知らなかった! エアコンを効率的に使うサーキューレーターの置き方

先日総務の前を通ったら専務と経理の葉子さんが2人で何やら四苦八苦していたので、
どうしたんですか~?と尋ねてみると、

サーキュレーターを買ったんだけど良いポディションが見つからないの~と2人であっち置いたりこっち置いたりしていました(笑)

箱をよく見てみると


夏は『エアコンを背にして下にたまる冷たい空気を循環させる』と書いてあり

冬は『部屋の角に(エアコン)に風を送って上にたまる暖かい空気を循環させ足元へ』

と書いてありました。

なるほど~。
聞いたことはありましたが、何となくしかわかっていなかったので、
箱を読み勉強になりました


総務ではエアコン下におけるスペースがなく…
取りあえず玄関横のカウンターの上に収まりました(^^)

(ホントの所、この場所でいいのか?笑 
設計や営業さん他にいい場所ありましたら総務に教えてください!)




お2人も快適にお仕事に集中できているようです(^^)

ご来社頂いた際は涼しい風でお迎えいたします♪



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/