2020年7月20日月曜日

呪いかと思ったら

先日の夕方、普段使っているパソコンで作業をしていたら、突然画面にロックしますと表示され、なんだなんだと思っているうちに電源が切れ、再度電源ボタンを押してもうんともすんともいわなくなりました。
まずいと思い他の同僚にこのことを話したところ、Hさんがそういえばこの間の夜、そこの場所付近から赤い光がチカチカしていてたのを外から見たらしく、それを聞いた私はもしかして何かある・・・。と思いながらも次の日、電源入れても無反応。
違うパソコンを用意して作業開始したところ、またもやそのパソコンも突然電源がきれ無反応状態に。
これは何かの呪いなのか、そういえば朝から首も痛いし・・・。
でも何とかしないと思い、パソコン修理屋さんに問い合わせて、持ってきてもらえれば見ますよとの事で見てもらいました。
事情を説明して、パソコンのコンセントをしっかりいれ、電源ボタンを押すとなんと電源が入り普通にたちあがりました。
なぜなぜと思い、会社に戻ったところいつも差しているコンセント部分のスイッチが入っておらず、原因はただの充電切れによるものでした。
運わるく2台ともなるとウイルスなのか呪いなのかわからなくなりました。
大変お騒がせしました。

一時は再起不能になったPCたち

呪いの原因となった赤い光と電気のきてないコンセント

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/