2020年11月22日日曜日

須坂市峰の原高原で竣工式


  先日、須坂市主催の須坂市峰の原高原飲料水供給施設の竣工式に出席して参りました。


市長はじめ、議会の皆様、仁礼会など地元関係者、工事関係者ご出席のもと盛会にとり行われました。






 須坂市峰の原高原ですが、ラグビーやサッカーなどの合宿の聖地で有名な上田市菅平高原のすぐお隣です。


夏は大変涼しく過ごしやすいのですが、半面冬季は全国でもトップクラスの寒い地域でもあります。気温マイナス20度の日もザラです。



竣工式の前の週には降雪もあったとの事で休日にスタッドレスタイヤに交換で準備万端です!!



が、、、、当日はなんと小春日和。峰の原高原の現地は気温17度もありました。



夕方ニュースを見てましたら金沢市はなんと!!28度!!夏日です。


ラニーニャ現象の影響なのでしょうか?


兎も角、無事滞りなくお引渡しが出来ました事をこの場をお借りいたしまして感謝申し上げたいと思います。


大変ありがとうございました。