2020年11月13日金曜日

BIGカツ

こんにちは。

私、スーパーに行ってボソボソと商品をチェックしたりするのが結構好きでして

先日4歳と2歳の子供と一緒に駄菓子コーナーを眺めておりますと気になるものが・・・


でました。BIGカツです。

文字がBigKatsu  BigKatsu と続いているのが良い感じの雰囲気のパッケージ。

小学生のころ、コンビニでお小遣いを握りしめてよく買っていたのを思い出し

おそらく20年ぶりくらいに買って家で食べてみました。

美味い・・・あの頃と全く変わらないこの唯一無二の味。

サクッとした口当たりで、噛むととっても柔らくてジューシーなんです。

うっすらと感じるカレー味がこれまた最高。

「とんかつソース味」だけで終わらせないこのひと手間がニクイですねぇ。

もはや駄菓子のレベルを超越している様な気がします。

そして何より一口食べた瞬間、小学生の頃の風景が走馬灯の様に頭を駆け巡りました。

こんなとある日に、こんなにもノスタルジックな気持ちになるとは思っていませんでした。

正に永遠のスタンダード、この先も作り続けてほしいものです。



子供のころは裏面など見向きもしなかったですが、

作っている会社さんは「㈱菓道」(かどう)さんでした。

菓子の道ですか。何だか凛としていてカッコいい。

恐るべし・・・BIGカツ!