2020年11月29日日曜日

「真空断熱のタンブラー」と「住宅の超断熱」の断熱性能

  去年の今頃、お隣の街のスーパーが閉店するとの話を聞きつけ閉店セールに行った際、

たまたま見つけたサーモスの「真空断熱のタンブラー」



半額セールで1個500円もしなかったと思います。それまで全く見向きもしなかった商品で

すが、半額だから買ってみようかなと軽き気持ちで購入しました。



家に帰って夕方いつものように氷をたっぷり入れ、キンキンに冷やしたタンブラーに焼酎を

トクトクトクと注ぎます。。。。いやー芋焼酎の黒霧島はやっぱり間違いないなーーーなど

とブツブツ言いながら。



しばらく経つとある異変に。。。。。んんん???


。。。。。。。。。。。。。。。。 あれ???


タンブラーの中の氷が溶けない。。。。。

タンブラー自体が全く結露しない。。。。。

タンブラーの外側が冷たくない。。。。

タンブラーの氷がなんと朝まで残ってる。。。。


。。。。もっと早く買っておけば良かったと後悔です。。。。



「真空断熱のタンブラー」「超断熱の住宅」ですが大変似ています。




わが社の「超断熱のALOHA100」「真空断熱のタンブラー」も長年断熱を真剣に研究

した答えがここにあります。




寒くなってきたこの時期こそ圧倒的な「超断熱」が発揮されます。




難しい話は抜きとして騙されたと思って、是非気軽な気持ちでモデルハウスに立ち寄ってみ

てください。




最後に、真空断熱の製品があまりに好きすぎて、今ではこんなに増えてしまいました (笑)




ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/