2020年11月26日木曜日

健康を一番に考えると人も住まいも【あたためる】ことが何よりも大事なんだと再認識いたしました。

 3週間ほど前から、腰がとても痛く立ち上がれなくなってしまいました。

たまにぎっくり腰になるのですが今回は中々治らず。

夫には完全に介護をしてもらい、痛みが酷い日はズボンまではかせてもらう始末。。。

接骨医院へ行ってきました。(車の運転も乗り降りも痛みとの闘い。涙)

原因は、仙骨が夏の冷えで凝り固まってしまい鉄板のように固くなっています。と…

え??!

夏の冷えですか??!

耳を疑いましたが、夏はエアコンや汗で体が思ってる以上に冷えているのだとか。

サーフィンまで始めてしまった41歳の身体には冷えは天敵だったようで。。

思っている以上に身体は冷えているのですね。

無理にでも沢山動かしてください!あたためてください!!

と言われ、無理に動かしてますが温めて体を動かすと痛みがなくなるのです。(不思議)

夫が見かねてコルセットを買ってくれました、、

住宅も同じで、小林部長が詳しくブログを書いてくださっています↓

(ぜひ読んでください!)

https://skyhomestaffsaka.blogspot.com/2020/10/18.html

あたたかいと、体にいいこといっぱいです。

真冬の帰宅時の室内の寒さや、朝起きた時の室内の温度、廊下や脱衣所、トイレの寒暖差

実は体にはとってもストレスがかかっているのです。

ALOHA100の超断熱住宅は一年中快適に暮らせるストレスフリーの長生き住宅です。

一度、寒い冬に是非モデルハウスに「ほんわか温かい」を体感しにお越しください!


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/