2020年12月9日水曜日

12月に入りトイレやキッチン、お家のお掃除着々とはじめてます!

 


あっという間に12月ですね。

1年過ぎるのがあっという間に感じるのは、大人は年を重ねる毎に経験が豊富になり、

ときめきが少なくなっているから。と、チコちゃんが言っていました。

なるほど~。トキメキ大事ですね❤皆さんもトキメキたくさん感じましょう!

余談はさておき。

今年は早めにお家の掃除をして、年末は綺麗なお家で、ゆ~っくり過ごしたい!と意気込み

暇を見て普段手の届かない場所のお掃除を始めました。

まずキッチンの換気扇のお掃除


数か月に一度はしているものの頑固な油汚れと格闘


パーツを取り外し、オイルポケット等は重曹で汚れを落としました。



シンクにすっぽり入るので大きな整流板もしっかり洗えました。

次に、ちょうど赤に点滅したのでトイレの換気扇のお掃除



カバーやフィルターを外し中のパーツを取り外すと、、、


ギャーーーーーーー😱

す、すごいホコリ・・・


そこで登場。一昔前に流行った某女優さんが考案した○○棒。を、真似て

オリジナル棒の登場です。


さっきの悲鳴とともに台から落ちそうになったので、

オリジナル棒は夫に託しファンの中をピカピカにお掃除して頂きました。


これで奇麗にホコリも取れ赤の点滅もなくなりました。

お風呂やキッチンは毎日使う度にしっかり汚れを落とすように心がけているのですが、

換気扇や手の届かない場所は後回しにしてしまうので毎回悲鳴をあげています(反省)

まだまだやる事いっぱいのお家掃除。

果たして年末ゆっ~くり出来るのだろうか・・・


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp//