2020年12月8日火曜日

有名なおそば屋さんに行ったら、初めて食べた味に感動。

 今は自粛していますが、前に投稿した戸隠に行ったときに、中社前にある「うずら家」さんに行ってきました。

店の前には開店前から名前を書く場所があり、私たちは9時ころ行きましたがすでに

、100組ほどの名前がずらり。

それでも名前を書いて、奥社へ向かいました。

帰ってきて、少し待ちましたがお店に入れました。

お店は大変忙しくしてましたが、店員さんがとても親切で忙しいながらもすばらしい対応をしてくださり、私もいくら忙しくてもそうならないと改めて思うところでした。

さてお蕎麦はもちろんとてもおいしいのですが、初めて食べたものがありそれに感動しました。

それが「そばがき」です。

価格が1200円でしたが、なんだこれはと思い注文することに。

特製のたれや特製みそを付けて食べるのですが、もちもちした触感で団子のような感じで私好みのとてもおいしいものでした。

調べてみましたが、そば粉を熱湯で作ったもので、とてもいいものを食べられてよかったです。

おちついた時にまた食べに行こうと思います。

ごちそうさまでした。

そばがき

季節の野菜天ぷらそば

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/