2020年12月17日木曜日

家の中を暖かく快適にする秘密は…

みなさん こんにちは(^^)

同じ時間・室温の家の中にいる家族間でも、それぞれ暖かいと感じる度合いは異なります。

お子様の方が基礎体温が高いので、大人が寒いと感じても半袖短パンで遊び回ったり、

ソファーでまったりTV鑑賞にふけっている私より、掃除機を掛け忙しく動いているかみさんの方が暑がったり(当たり前だと怒られそうですが)

二日酔いで体調が悪い時はいつもより、寒く感じたりと人それぞれなんです。



ですが、暖かく感じるためには室温を高くするほかに、絶対に必要なものがあります。

それは…水なんです。

人間のカラダは、60〜80%が水分で出来ています。

いくら室温が高くても、湿度が低いと空気中にカラダの水分が奪われ同時に体温も奪われてしまうのです。



これが寒く感じる原因です。

インフルエンザの予防にも、暖かく快適に過ごすためにも加湿をしましょう。



過度に加湿すると結露に直結しますので、気を付けてくださいね。

ちなみに掲載写真は、長野市青木島モデルハウスの室温と湿度です。

エアコン1台で家じゅうあたたかい体感を希望の方は下記よりご予約承ります。

https://www.aloha100.jp/modelhouse/