2020年12月7日月曜日

台所の水が止まらない! 水栓交換奮闘記~水栓の交換は大変…

 パパー早く起きてーっ!

 なんだ?朝からうるさいな〜今朝も寒っ(超断熱の家ではない我が家)と、

ブツブツ言いながら階段を降りていくと

シングルレバーが折れた水栓から水が止まらなくなり、カミさんがキッチンの前で騒いでいた。

14年間酷使された水栓が天国に召されたところでした。



出社後、協力会社の設備屋さんに交換のSOSをしたところ、当日はたまたま近場にいる方が居られない(T-T)

今日中になんとかせねば…怒られる、仕方ない自分でなんとかするか(−_−;)

お昼休みに会社を抜け出し水栓を買いに行くと、一番安い物で18,000円!!

当然私の財布にはそんなに入っていないので、カードで購入して来ました。


久しぶりに就業定時に飛んで帰り、交換作業開始です。

事前に設備の飯島さんからレクチャーをLINEと電話で受けていたのですが、14年経過し固着した水栓金具はなかなか外れない。

水栓を壊すように無理矢理こじるので、下手をするとキッチン本体を壊しかねない。

ようやく交換が無事終わったのは2時間後でした。



想像を絶する至難な作業で、身も心もクタクタ。

教訓 みなさん、これはプロにお願いしましょう。

こんな時もALOHA100では、24時間365日アフターコールを受け付けていますので、ご安心ください。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp//a100.jp//