2021年1月10日日曜日

今更ながら新しい手帳買いました。

  皆様手帳をお持ちでしょうが、いつのタイミングで新しく新調されますか? 1月から始

まる手帳もあれば12月から始まる手帳もあります。そんな中、10月から始まる手帳もありま

した。なんで10月からなんだろう???なんて調べてみますと、来年への予定がゆっくり立

てられる、海外の新年度スタートが10月からなど様々な理由がありました。私はと言うと今

更さかのぼって10月スタートの手帳を買う必要もないので12月スタートの物を購入いたしま

した。

 それまでは私は15年間ほど長野県が発売している長野県民手帳を長年愛用しておりまし

た。サイズがコンパクトで胸のポケットに入る。毎年変わる柄や色。500円(税別)とリー

ズナブル。必要最低限でとてもシンプルで使いやすい。後半に様々な統計や情報。などの理

由で。他の都道府県でも県民手帳がそれぞれあり、LOFTなどでも様々な県の県民手帳が並ん

でおります。 

          「15年ほど愛用していた長野県民手帳↓」


 今年は去年と同じものにしました。一年の初めに仕事の目標やプライベートのやりたいこ

となど記載し一年間が終わったときに、達成できたかできなかったか確認します。昨年はコ

ロナに翻弄され達成できた、そうでなかった、そんな一年でした。

 新たに購入した手帳。一年後、手垢などで汚れて味が出ることを今からとても楽しみにし

ております。住宅もそれと同じで建てる事がゴールでなく、あくまでスタートです。皆様方

それぞれの住まい方を楽しみながら、ライフスタイルも楽しんで頂ければと思います。そん

なお手伝いをまた一年させて頂ければと思います。