2021年1月24日日曜日

当社も施工の「新須坂市学校給食センター」の竣工式が開催されました

  NHKのニュースでも放送されましたが、先日須坂市新学校給食センターの竣工式に行って

参りました。朝からとても青い空、キラキラと太陽が輝き竣工式にふさわしい朝となりまし

た。当社も施工者の一員としてお手伝いをさせて頂きました。





コロナ感染症の拡大に伴い東京・愛知・広島の関係者の皆様に関しましてはリモートのご出

席となりました。正直リモートであっても全く違和感はありませんでした。これからはこれ

がノーマルになっていくのでしょうか。


今稼働している学校給食センターは44年ほど経過し、長野県内で最も古いそうです。建物や

設備の老朽化の為、新しい給食センターを建設することになり新給食センター建設に伴い平

成29年から様々な方と共に協力し合い、この度無事完成の運びとなりました。


PFI事業(民間の事業者が自ら建物を設計し、建設そして維持業務又は運営していく)という事

で、これからが本格的なスタート及びマネージとなります。須坂市長はじめとする須坂市関

係者、並びに議会の皆様方、そして地域の地元住民の皆様方には格別なるご配慮の元、竣工

式を迎えられました事この場をお借りしまして深く感謝申し上げたいと思います。


大変素晴らしい建物となりました。心よりありがとうございました。